MENU

「浅い愛をたくさん」「深い愛をたったひとつ」さてどっち?

こんにちは。突然ですが、今、恋をしてらっしゃいますか?

 

その人は、見た目はまるで芸能人!多くのファンがいる、モテモテの人ですか?
それとも、見た目はさほどでもないけれど、なぜかいつも彼女がいる、マニア向けの人ですか?

 

では、あなたは、その人とお付き合いしている様子を、
具体的に想像できますか?

 

「いや、ちょっと非現実かしら、、。」

 

そう思ったかた!

 

この記事では、あなたの今後の恋愛観が変わる!かもしれない、
おすすめの「愛の選び方」をお伝えします!

 

子猫ちゃんが好き?

いつも男性を「外見で好き」になっていませんか?

 

もちろん、顔つき、服装や身だしなみ等、それら「外見」はとっても重要なことで、
本当によく見れば、その人の生活や性格、価値観、人生観までもがわかってしまいます。

 

人と接する仕事では、清潔感のある人は有利で、
見た目がだらしない人は採用試験で落とされたりもする位です。

 

しかし、「それだけ」では、
かわいい子犬や子猫を選んでいる事と同じです。

 

「ファン」になっているだけです。

 

もしも、あなたのことが好き
と言ってくれた人が、
その理由が「見た目だけ」だと分かった時、
さみしくありませんか?

 

 

「売り」をわかってあげて

 

あなたの「売り」はなんですか?

 

前述のとおり、「見た目だけ」で選ばれるのは、寂しいものです。

 

あなたにも、「売り」はたくさんありますよね。

 

それをわかってもらった時って、とっても嬉しくないですか?

 

だって、あなたの「存在価値」を認められたという事ですから。

 

相手も同じ気持ちですよ。

 

相手にも、見た目だけではわからない「売り」がたくさんあって、
それをわかってもらいたいって思っていますよ。

 

「見た目だけ」で判断していては、
そのたくさんの「売り」を見落としてしまっているかもしれません!

 

自分を見つめてみる

自分の事を客観的に考えたことはありますか?

 

具体的には、「自分が相手にふさわしいか」です。

 

例えば相手が、
笑顔が素敵で、周りに気を配る素敵な方だとします。

 

あなたは、どうですか?

 

そんな相手に、ふさわしいですか?

 

むすっとしていたり、陰口を言ったりしていませんか?
内面が表情にでてくるものですよ。

 

また、自分の話ばっかりしないで、相手の話に興味を持って、聞いてあげられますか?

 

逆に、相手の話ばかり聞いて、自分の話はあまりちゃんとしていない、なんてことありませんか?

 

相手が、「一緒にいたい」と思うような、そんな女性ですか?

 

一緒にいて、疲れてしまうような人と、あなたは一緒にいたいですか?

 

おわりに

あなたの本当に欲しい愛は、

 

気軽に楽しめる、浅くてたくさんの愛か、、、。
かけがえのない、深くてひとつの愛か、、、。

 

それによって、あなたの行動も変わるかと思います。
どちらにせよ、想像力をフルに働かせ「相手の気持ちに立つ」ことが最重要です!

 

難しいハウツーは要りません。

 

「こんなことをしたら相手はどう思うか?」
「こんなことをされたら、私はどう思うか?」

 

一歩立ち止まって、考えてみる。
とってもシンプルで、簡単なことですよ。がんばってくださいね。

 

占いならスピリチュアル占いと霊視占いがオススメです。
無料スピリチュアル占い
当たる霊視占い